人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チラシの裏的自己満足ブログ


by Neros_Wind
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現実を嗤う

このブログはラグナロクオンラインの記事が中心です。

では、はじめに・・・

>ラグナロクオンラインの世界にようこそ!
>「ラグナロクオンライン」は、ミッドガルド大陸を舞台に数千人のプレイヤーが同時に
>一つの世界にアクセスし、出会いと冒険を繰り広げるオンラインロールプレイングゲームです。

>他のプレイヤーと助け合い、または競い合いながら冒険を繰り広げ、あなた自身の物語を作り上げていくことができます
>厳しい修練の道を目指すもよし、はたまた仲間達と楽しい会話の時間を過ごすもよし。
>物語はあなたのペースで織り成されていくのです。

>聖戦以後、千年の時の中で忘れさられた真実...
>いつわりの平和に酔いしれた人々に忍び寄る暗い影...
>真理を求める旅の先にあなたを待つ、多くの仲間や強敵たち。

>今、新しい冒険の扉が開かれます!

公式ページからのコピペ」



ボクのラグナロクオンラインの見方

一つの世界に数千人と書いてあると同時にアクセスかと思うかもしれませんが
実際はいろいろなサーバーがあり
各サーバーに二千人前後のプレーヤーがいます。
ボクはビジョウサーバーにいるのでそこのことしかわかりませんが
助け合いというよりは馴れ合い
競い合いというよりは蹴落としあい


モンスターをひたすら殺戮していくゲームです。
いかに大量のモンスターを狩るか
いかに自分のレベルをあげるか
これを追求しているプレイヤーがほとんどです。
Gv、Pvで俺TUEEEEEEEEEEを目指しているプレイヤーもいます。
また、BOSSを狩って自慢しているプレイヤーもいます。


現在のROは
上位プレイヤーはBOTerがほとんどです。(BOTについてはBOTNEWS様参照)
まぁ、ほとんどのBOTerがnProtectによりBOTが起動しないが
元BOTerが上位にいるのは事実。
RMTも横行している。


ゲーム性が薄く簡単なので
ライトユーザーも多いだろうが
重力社が発表するアップデートは
ヘビーユーザー向けのものが多い。
これでは付いていけない人もいるだろう。
癌呆の黒いうわさも絶えない。
このままでは
ROの終焉も近いのではないのだろうか?
ボクは終焉まで見ていたいと思う。
だからこれからもROを続けていくだろう。
どう見てもRO患者です。本当にありがとうございました。



βyё βyё...φ(・ω・ )
by Neros_Wind | 2006-03-22 10:35 | RO Diary